2013年7月17日水曜日

「大人のお食事会」開催!!

さて、前回は「大人のお食事会」経緯について
お話しさせて頂きましたが
今回は、どんな流れで行われたのかをお話ししますね

当日18:30に受付開始
ご本人様から事前に頂いた情報が書かれた
ご自分の名刺(コミュニケーションツールとして使って頂くものです)と
ネームプレートを渡し、
受付を済ませた男性は、お食事会会場に
女性は女性待合室でお待ち頂きました

それぞれの会場で
それぞれに名刺の使い方や流れの簡単な説明を行った後
いよいよ女性がお食事会会場へ
ここで女性が入場し、初対面となりました

皆さん緊張されていたのか、少し後ずさりしながら
照れくさそうに対面されていました(≧∇≦*)

ここで今日の主な流れの説明が行われ
多くの出逢いにノンアルコールシャンパンにて「乾杯」

人数分用意されたイスに対面して座って頂き1分間の対面アピールタイムに入りました

「ヨーイスタート」の合図と共に
皆さん積極的に話しかけ、コミュニケーションツールである
名刺を使う方、一生懸命自分をアピールする方などなど
思った以上に会場が賑わい
見守る私達スタッフも「すごいね、すごいねえ!」と無邪気にはしゃいでしまったほど

その後フリータイムになり、
ブッフェ形式でお食事を召し上がって頂きながら気になる方に話しかけたり、皆さん本当に楽しそうに歓談されていました



続いて事前に趣味を伺っていたので趣味別にグループを作り、トークして頂き

最終フリータイムに…

このあたりで、2ショットに持ち込む方もいらっしゃいました

スタッフがLove Checkに伺い
気になる方を聞き出し、お呼びし、2ショットで話す方も増え
2.3組はカップル誕生になるのかなあと、
リタイアも出るかもねえなどなど
スタッフの間では予想していました

いざいざ告白タイムとなると

男性全員がバラを持ち、リタイア無しの告白タイムとなりました

「ちょっと待った有り」のおきまりのルールでしたが
皆さんきちんと把握され
気になる方の目の前に行くと
「最初から気になっていました、もっと知りたいです」などなど
告白し

どんどんカップルが誕生


カップルはカップルシートに移動するのですが
1組、2組、3組と増え続け
カップルシートが足りなくなり
スタッフが慌ててシートを作り
告白タイムで11組のカップルが誕生しました

すごいよね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今回は「(*'∇')ウフフフフなルール」をサプライズで企画し
あらかじめ女性には説明しておき、男性には内緒で
「女性からの逆指名」タイムを作りました

振られてしまった男性の中に
残った女性の皆さんが気になる人がいたら
女性から告白できる…という
何とも素晴らしいルールなのです(*゜ロ゜)

その逆指名…勇気を振り絞っ手を挙げてくれた女性がいたのです
エライ!本当に素晴らしい!
いざ、気になる男性の前へ

勇気を出して手をさしのべると
男性は「俺でいいの?」と言わんばかりのリアクション

女性は何度も「(*`◇´*)/ ハーイ♪」とかわいく頷くと
男性は告白を受けてくれました


なので全部で12組のカップル誕生です
カップルになった皆さん
おめでとうございます

カップルになれなかった皆さん
次回も開催しますので、その時は真っ先にお知らせします
再挑戦してくださいね

告白タイムを作らない合コンもあるようですが
あえて、作った意味は
友達からでもいい
出逢いを大切にしたい
ダメなら次にすぐ行ける
そんな理由から
告白タイムを作りました

もちろん短い時間の中で恋愛には発展しにくいはずです
でも、その
「出逢い」がきっかけとなったら
そんな思いも込められています

12組すべてが、交際に発展するかどうかはわかりませんが
少なくとも新しい友達や出逢いの場には
なったのかなあと思います

早くも次回の開催を心待ちにする声も聞かれましたので

「大人のお食事会」になるかどうかわかりませんが
必ず企画し、開催します
楽しみに待ってて下さいね

とにかくステキな出逢いに乾杯です
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿