2013年7月17日水曜日

「大人のお食事会」経緯

7月16日、靑山やまとで「大人のお食事会」が開催されました

男性17名女性19名参加し
なんとなんと12組のカップル誕生です
今はやって良かったなとホッとしています

「大人の…」というだけあって、対象年齢も
27歳以上の女性、29歳以上の男性に限らせて頂き
結婚を真剣に考える皆様を募集したところ
男性17名、女性20名に応募頂きました

なぜ「大人の…」なのか?

…というのも、何年か前から企画は上がっていたものの
いろいろな事情があり、なかなか実行出来ずにいたところ
ブライダルフェアが終わって
業者さんとの雑談の中で
「合コンやったらどお?」という話が持ち上がり
まわりには、たくさん独身の方がいらっしゃること
なかなか出会いの場がないこと
真剣に考えている方が多いことなどを伺い
改めてここで企画してみようということになりました

テーマは「ラストシンデレラ」でした
結婚や、交際を真剣に考える上で
絶対決めたい年齢層に限って出会いの場がない

合コンやお見合いパーティーはいくつもありますが
年齢制限がないと、若い人が来るだろうと
30代40代の方々が遠慮がちになってしまう
ならば、対象年齢を上げて
募集してみれば?

という経緯があり、「大人の…」が生まれました

私達スタッフも初めての経験だったので開催されるまで
不安はいっぱいでしたが
いざ、当日になったら、応募者全員が受付を済ませてくれました

1人体調が悪くなり、途中で退席された方はおりましたが

男性17名、女性19名に参加頂きました

こんな経緯があり、開催された大人のお食事会

12組のカップルの皆さん
友達からかもしれないし、交際に発展するかもしれません
いずれにしても、ステキな出逢いになったのではないでしょうか

今回は「経緯」についてお話ししました
次回は内容についてお話ししますね


0 件のコメント:

コメントを投稿