2014年9月14日日曜日

ブライダルフェア開催


今回のメインイベントは

「ウェディングドレス総選挙」

2012年7月以来なので

約2年ぶりの開催でした

この日最初にご来館頂いたのは

かわいいお客様でした



ピンクのドレスがお気に入り

実はスタッフの娘さんです

パパさんと一緒に遊びに来てくれました

「これ」と指でおねだり

その場所からずっと離れず…

靴を脱ぎ、

はいていたズボンを脱ごうとします

お着替えしたかったのね

わかるんだなあ、こんなに小さくても

女の子だなあ

パパさんは

「まだ早いよ」って言ってました

その間もずっとピンクのドレスから

離れませんでした

かわいいなあ




さて、かわいい来客のあとは

現在結婚を考えるお客様



好きなドレスを自由に選んで頂きました




1位になったドレスはこちら

フォーマリー丸善さん提供の

カラードレスでした



モデルさんが着た写真です



そして

このドレスに投票された方の中から

抽選の結果

神奈川県小田原市

中山 りな さんに

青山やまと

オリジナルケーキが当たりました

おめでとうございます!!

商品は、一週間以内に

発送させていただきますね

確率は良かったと思いますよ(^^)v


さて、今回は12,000円と

15,000円のお料理を

展示させて頂きました(税抜き価格)

写真は15,000円です



料理を展示している時に

料理長と「寿料理」について

お話させて頂きました

献立は

1.先付け  胡麻豆富 トマトソース

2.祝肴   姫さざえ酒蒸し

鴨ロース煮 手綱寿司

3.祝椀   夫婦椀 蛤真丈 

結び人参大根 他

4.造里   鯛 蛸 他

5.家喜物  海老サフラン焼

6.蒸し鉢  茶碗蒸し

7.凌ぎ   豆乳麺

8.中皿   ローストビーフ

9.揚げ物  子宝揚げ

10.寿の物 サーモン砧巻き

11.食事  赤飯

12.デザート ケーキ フルーツ添

「婚礼料理」は、

おめでたい席の料理になるため

素材や調理法、名前もすべてに

「おめでたい」意味があるそうです

胡麻豆腐の「腐」は「富」に

お吸い物は「祝椀、夫婦椀」に

特に蛤は、合わせるという意味で

晴れの日には

ピッタリの素材だそうです



その他にも「子宝揚げ」は

子宝に恵まれるように

「酢の物」を「寿の物」と読ませたり

赤飯やサーモン、海老の色は「赤」

おめでたい色だということ



お造里の鯛も「おめで鯛」という

意味合いがあるそうです



昔の人はそれだけ「婚礼」に対して

深く重く

大事に考えていたのだと思われます

そしてこういった名前は

日本ならではの

言葉の文化でもあるのかなと

思ったりしています

「和食」の良さであり

子どもからご高齢の方まで

親しんでもらえるような空間を

結婚式でも

楽しんでもらいたいと思います


次回はミニブライダルフェア

11月9日(日)の予定です


また、12月6日(土)には

ちょっと大袈裟ですが

ブライダルフェアで

ステージイベントも行う予定です


結婚式の事でわからないこと

不明な点、疑問、質問

何でもご相談下さい

0557-37-3108

(青山予約センター)

まずは青山予約センターまで

お電話下さいね

プランナーが折り返し

連絡させて頂きます


お気軽にどうぞ(^-^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿